【バイクブログ紹介】Kawasakiの古い単車に乗って

「Kawasakiの古い単車に乗って」の運営者について

「Kawasakiの古い単車に乗って」の運営者は、トモサンという石川県に住む男性です。
血液型はA形で、アラ還ライダーなのだとか。
若い頃からKawasakiのバイクをこよなく愛し、これまでのバイク歴はなんと43年、そしてZ1には47年、W1には51年の歴を持つベテランライダーでもあります。

トモサンさんは、古い単車が大好きです。
古ければ古いほどそのバイクが持っている魅力を堪能できるという点を、彼はブログを通じて読者と共有しています。
その一方で、古い単車ならでは起こるトラブルに関しても、ブログの中でトホホネタとして紹介しています。

古い単車でツーリングに出かけることは不安、と感じるライダーは少なくありません。
しかしトモサンさんは、この古いバイクでも日本一周のツーリング完結しただけでなく、これまでに何度も長距離ツーリングに挑戦しては成功した実績も持っています。
古いバイクでのツーリングを検討しているライダーは、ぜひこの「Kawasakiの古い単車に乗って」を参考にしながら、ツーリングに向けての準備や心構えを理解してはいかがでしょうか。

「Kawasakiの古い単車に乗って」の特徴

「Kawasakiの古い単車に乗って」には、古いバイクとより上手に付き合うためのコツやポイントなどが、分かりやすく紹介されています。
例えば古いタイヤを交換する前には、ブレーキの練習をする絶好のチャンスだとみて集中特訓をするなど、メンテナンスの機会もバイク好きにとってプラスとなるような豆知識を私たちに伝授してくれています。
さらにバイク歴が長いトモサンさんならではの、バイクの任意保険をどのように節約するのがベストかという点を経験に基づいた知識としてブログ内で紹介されています。
バイクと長く付き合いたいライダーにとっては、こうした日常的な情報を収集できるサイトとして、ぜひブックマーク登録しておきたいものです。

ベテランライダーのトモサンさんは、これまで複数のライダーズカフェなどに足を運んでいます。
ブログ内ではそうしたカフェに関する情報も分かりやすく紹介されていて、必見です。
どんなカフェがライダーにとって使いやすいのか、カフェでくつろぐ方法や知っておくと便利な豆知識など、まだライダーズカフェに足を運んだことがない人にとっても、またすでに何度も足を運んでいる常連ライダーにとってもベテランライダーが経験によって学んだノウハウやコツを丁寧に紹介しています。

「Kawasakiの古い単車に乗って」ブログでは、石川県を中心とした能登半島や金沢、名古屋エリアのツーリング情報も満載です。
自然あふれる美しいツーリングスポットを探しているライダーは、ぜひトモサンさんのブログを参考にしてはいかがでしょうか。

Related Post