オートバイライフ全般にわたって紹介するブログ

老ライダーブログの運営者

老ライダーブログは、これまで長いバイク歴を持つ老ライダーさんがバイクライフを多方向から紹介するブログとして人気があります。
老ライダーさんの詳しいプライベートな情報は公開されていませんが、プロフィールでは男性となっています。
バイク歴が長く、オートバイをこよなく愛する「オートバイ偏愛主義者」による記事として紹介されています。

老ライダーブログの特徴

老ライダーブログの大きな特徴は、バイクに関する基本的な知識から、キャンプツーリングやメンテナンスなど幅広い分野を広く網羅しているという点です。
バイクに関するブログは多くのライダーが手掛けていますが、内容や方向は特定の分野に偏りやすいものです。
しかし老ライダーブログはバイクの免許を取得したばかりの初心者が読んでも楽しめる内容ですし、ベテランライダーが読むと共感できる内容となっています。

特にバイクに関して右も左も分からないという初心者に対しては、初心者向けのカテゴリーを作り、さまざまな記事を紹介しています。
例えばバイクの振動によってスマホが故障するのはどういう原因かという点や、どんな対策方法をとればスマホとバイクを共存できるかという点についても解説しています。

老ライダーブログは、バイクを購入したり売却する人にとっても役立つ情報が満載です。
例えばバイクの買取業者でできるだけ高値査定を受けるために知っていると便利な方法を享受してくれたり、バイクを売却する手順を、初心者にも分かりやすく解説してくれています。
流れやコツを知ってから取り組むことによって、満足度の高いンバイク査定を受けることが可能になると、多くのライダーから好評です。

それだけではなく、老ライダーブログではバイクアイテムのトレンドについても追及しています。
例えばライダーズジャケットとして人気のHYODブランドですが、その中でも売れ筋商品を複数チョイスして紹介しています。
その際には、ただ見た目がカッコいいというだけではなく、機能面や実用面でどんな点がおすすめなのかも深く切り込んでいます。
そのため、ライダーズ用品を購入する人にとって役立つ情報が満載なのです。

バイク歴が長い老ライダーさんだからこそ細かい部分にまで目が届き、ライダーたちに便利で有益な情報をブログを通して紹介してくれている点も、このブログの大きな特徴です。
例えばツーリングやキャンプに出掛ける際には、バイクへたくさんのものを積載しますが、荷物を固定する際に便利なフックについても老ライダーさんのおすすめを紹介しています。
その他にも、DIYでオイル交換する方法や自身でできるDIYメンテの種類なども、ブログでは分かりやすくまとめられています。

Related Post