千葉のハーレー専門ショップのブログ

ネオガレージブログの運営者

ネオガレージブログは、千葉県に店舗を構えるバイクショップ「ネオガレージ」の店長及びスタッフによって運営されているブログです。
ネオガレージが取り扱うバイクはハーレーダビッドソンのみという点が特徴で、この店はハーレーダビッドソンのパーツを卸すパーツビューターネオファクトリーという位置づけで活動しています。
また、ハーレーダビッドソンのカスタムパーツも数多く取り扱っており、その販売も行っています。

ネオガレージが取り扱うパーツのメーカーは、複数あります。
どれもハーレーパーツを製造販売するメーカーとして知名度と実績があるものばかりで、多くの選択肢の中からバイクの雰囲気やスタイルにあったものがきっと見つかります。
ネオガレージのスタッフはハーレーダビッドソンに精通しており、カスタムパーツのメーカーに関してもそれぞれが持つ特性や癖などをクライアントとシェアしながら、ぴったりのパーツ探しをサポートしています。
そうした作業や相談に関してはブログの中でも紹介されており、ハーレーダビッドソンに関して幅広い情報を得られるブログとなっています。

ネオガレージブログの特徴

ネオガレージブログの特徴は、ブログで取り扱っているバイク車種がすべてハーレーダビッドソンのものだというだけではありません。
これまで数多くのハーレーダビッドソンを手掛けており、車種ごとに細かくカテゴリ分けがされている点も大きな特徴です。
そのため、ハーレーを保有しているライダーなら自分と同じバイク車種をピンポイントで見つけることができますし、同じ車種に関する記事を読むことによってネオガレージブログに対してより大きな親近感を感じられるでしょう。

中でも近年ハーレーのカスタムに関して高い人気を誇るのが、極小ライトへのカスタムです。
極小ライトというのは、ライトが消えている状態ではどこにライトが設置されているか分からないほど小さなライトへカスタムするという作業ですが、ハーレー車種によってどんなライトと相性が良いかという点は異なりますし、人気やトレンドも変わります。
また、極小ライトの中には車検に通らないものもあるため、カスタムの際には注意が必要です。
ネオガレージブログではそうした注意点や極小ライトに関する知識提供もしており、これからハーレーダビッドソンのカスタムをしようと考えているライダーにとって読み応えのある内容となっています。

ネオガレージブログで紹介されているバイクのチューニングやカスタムは、ほとんどがショップへ持ち込まれたハーレーダビッドソンに対する作業です。
持ち込んだオーナーの個人情報などはもちろん公開されていませんが、ハーレーダビッドソンごとにどんなカスタムがされているかという点を画像で閲覧できます。

Related Post