ヤマハバイクブログ【公式ブログ】

ヤマハバイクブログは誰が運営している?

ヤマハバイクブログは、バイクとスクーターを取り扱うYAMAHAが運営しているユーザー向けのサイトです。
ヤマハでは別に企業サイトも運営していますが、このヤマハバイクブログはバイクやスクーターに興味がある人をはじめ、ヤマハのバイクを購入しようと思っている人への情報提供などを中心に情報発信しています。

ヤマハバイクブログの特徴

ヤマハバイクブログでは、ヤマハのバイクに関して知りたい情報がなんでも見つかります。
どんなバイクをラインナップしているのかという情報収集ができるほか、まだ発売されていない新モデルについても、発売開始日や特徴などの情報を知ることができます。
さらに、このブログではヤマハが開催しているバイク関連のイベント情報も紹介されています。
いつどこでどんなイベントが開催されているのかが分かれば、バイク好きな人やYAMAHA好きな人にとっては、スケジュールに都合をつけてぜひ足を運んでみたくなるのではないでしょうか。

ヤマハバイクブログは、バイクの製造メーカーのYAMAHAが直接運営しているサイトです。
そのためバイクのオーナーに対するサポートや相談、問い合わせなどについてもブログを経由して対応しています。
またどの車種でどんなリコールが出されているか、バイクの販売店を検索するなど、ヤマハのバイクを購入する前から所有した後のメンテナンスに関しても、ワンストップで知りたい情報を得られるという点が大きな魅力です。

ヤマハバイクブログでは、バイクレンタルに関する情報も紹介しています。
YAMAHAではバイクレンタル業務も行っていて、北海道から沖縄まで全国に数多くのレンタルバイクショップの直営店があります。
レンタルできるのはYAHAMAのバイク車種で、小型のスクーターから大型の車種まで、乗りたいバイクが勢ぞろいしています。

遠方でのツーリングでは、飛行機で現地入りしたうえで、バイクをレンタルしてツーリングを楽しむスタイルを好むライダーがたくさんいます。
そんなライダーにとって、YAMAHAに特化したバイク車種が充実しているレンタルショップをワンストップで検索して予約し、保険など必要な作業にすべて対応してくれるこのサービスはとても便利です。

ヤマハバイクブログには、各種ヤマハ関連のサイトへのリンクが張られています。
企業サイトや株主サイトへ行くこともできますし、電動バイクやマリン製品、スノーモビルに関する情報収集も可能です。
さらにヤマハが手掛ける無人システムや汎用エンジンなど、より専門性が高い分野に関するサイトへもワンクリックで訪問できるため、ヤマハに関して幅広い情報収集をしたい人にとってはぜひブックマークにしておきたいサイトとして活躍してくれそうです。

Related Post