【バイクブログ紹介】おりおんの気まぐれ放浪記

「おりおんの気まぐれ放浪記」は誰が運営してる?

「おりおんの気まぐれ放浪記」は、おりおんさんというオジサンが運営しています。
ブログ内では、自身のことを「おっさん」と表現していることから、年齢は中高年であると推定できます。
オリオンさんは栃木県に在住のライダーで、過去には事故に巻き込まれた後遺症が左手に若干残ってしまったのだとか。
それでもバイクをこよなく愛し、現在でもツーリングに出かけています。

おりおんさんはバイクの限定カラーやレアなカラーを好み、これまでのバイク歴でもそうしたかっこよく目立つ色を乗り継いできました。
この点から、派手なことが大好きなオジサンなのだと想像できるでしょう。

おりおんさんのツーリングスタイルは、バイクでツーリングに出かけ、必ず目的地でグルメを堪能することです。
彼自身バイクが最初でグルメが後なのか、それともグルメを楽しむあまり移動手段としてバイクを選んだのか、どちらが先なのかよくわからないとおっしゃっています。

「おりおんの気まぐれ放浪記」の特徴

「おりおんの気まぐれ放浪記」は、バイクのツーリングに関する情報と、栃木県近郊で楽しめるグルメの情報が満載です。
しかし内容は多岐にわたり、運営者のおりおんさんの日常生活がブログにまとめられているといっても過言ではありません。
ブログが開設された2019年ごろからすべての記事を読めば、きっとおりおんさんの日常生活がとてもよく理解できるでしょう。

彼のブログ内では、ツーリングに関する情報があちこちで紹介されています。
例えば、おりおんさんが乗っていたクロスカブでの放浪記は50記事ありますし、XSR900での放浪記は106記事、フォルツァでの放浪記は25記事と充実しています。
その他にも、ライダー目線でのバイクライフについてつづられたものが41記事あり、オジサンライダーがバイクと向き合う様子がブログの内容として紹介されています。

「おりおんの気まぐれ放浪記」は、投稿数はその月によってばらつきはあるものの、毎月10記事から20記事程度が投稿されています。
栃木県近郊でツーリングスポットを探している人やおいしいグルメ店を知りたい人は、ぜひこの「おりおんの気まぐれ放浪記」を参考にしてはいかがでしょうか。
多くのライダーが足を運ぶ大人気のグルメ店ばかりではなく、地元の人にこよなく愛されているローカルなグルメもおりおんさんが紹介しています。

ブログ内には画像が多く使われており、視覚的にも楽しめるブログとなっています。
特に、土浦や小山、栃木や下田エリアに関するグルメ情報は、最新のものがたくさんあり、必見です。

またこのブログでは、おりおんさんへのコメントも受け付けています。
おりおんさんとバイク仲間になりたい人や、おしゃべりをしたい人は、ぜひコメントをしてみてはいかがでしょうか?

Related Post