【バイクブログ紹介】バイクふれんず|バイクまとめブログ

「バイクふれんず」の運営者は誰?

「バイクふれんず」は、バイクに関する総合的な情報のまとめサイトとして人気があります。
誰が運営しているのかについては、公開されていません。
ブログ内の記事に関してはMEEKAAさんとシゲルさんという2名のライターが執筆しており、ライター別にアーカイブを閲覧できます。

「バイクふれんず」ブログの特徴

「バイクふれんず」は、バイクに関する情報収集をしたい人にとっては、ぜひチェックしたいポータルサイトです。
バイクメーカーに関するカテゴリーでは、日本のメーカーであるHONDAやKawasaki、YAMAHAやSUZUKIなどがカテゴリーとなっており、それぞれのメーカーからラインナップされているバイク車種についての情報収集ができます。

さらに海外のバイクメーカーに関しても、「バイクふれんず」ではたくさんの情報を提供しています。
すべてのバイクメーカーというわけではなく、バイクメーカーとして日本国内で高い人気を持つハーレーダビッドソンやトライアンフ、またBMWなどのメーカーに限定している点が、このブログサイトの特徴と言えるでしょう。

中古バイクのメンテナンスや売買情報に関しても、「バイクふれんず」をチェックするとワンストップでたくさんの情報を得ることができます。
例えばメンテナンスに関しては、バイクのパーツに関する役割やメカニズムを理解したうえでどんなメンテナンスが必要かという点は、バイク好きにとっては役立つ情報が満載です。

バイクにはたくさんのパーツが使われており、それぞれが重要な役割を持っています。
バイクは自動車と比べてパーツが露出しており、仕組みやほかのパーツとの関係性を知ればDIYで対応できるメンテナンスはたくさんあります。
「バイクふれんず」ではそうしたパーツの仕組みや役割を丁寧に説明しながら、メンテナンス方法を紹介したり、パーツを購入する際にかかる費用などについても言及しています。
DIYでバイクメンテナンスをしようと考えているライダーにとっては、とても役立つブログサイトではないでしょうか。

また「バイクふれんず」には、男性ライダー向けの情報に加えて女性ライダー向けの情報も一つのカテゴリーとして分類されています。
女性ライダーならではの知っておきたい情報やポイントがまとめられており、読み応えのある内容となっている点はこれまでにたくさんの女性ライダーをサポートしてきまいた。

ニュースあり、コラムあり、情報提供ありの幅広い内容がまとめられている「バイクふれんず」は、現在でも定期的に更新されています。
QRコードがブログに貼られており、スマホでサイトを閲覧したい人にとっては使い勝手の良さも魅力的です。

Related Post