【バイクブログ紹介】ひでロクらいふ

「ひでロクらいふ」の運営者

「ひでロクらいふ」は、四国の香川県で暮らすひでさんが運営するバイクブログです。
彼はバイク歴24のベテランライダーで、現在は42歳の男性です。
モトクロスバイクやアメリカンタイプ、ネイキッドタイプのバイクが大好きで、現在では3台を所有し、その日の気分や旅の目的に応じて乗り分けています。

ひでさんはバイクツーリングが大好きで、季節を問わずに出かけています。
どこへ行ったのかというツーリング情報をブログで紹介するだけでなく、多くの人はツーリングを控える真冬のツーリングに関しても、知っておくと便利な豆知識や情報提供をしています。
「ひでロクらいふ」は、四国という温かいエリアに住んでいるひでさんだからこその情報提供が期待できる、楽しいブログなのです。

「ひでロクらいふ」の特徴

「ひでロクらいふ」は、バイク初心者をターゲットにしてバイクに関する情報提供をしています。
バイクに乗ってみたいと考えている人や、免許を取ったばかりで何から始めたらよいか分からないという人、またバイクに乗りなれてきたけれどツーリングの経験がないというライダーにとって「ひでロクらいふ」はぜひおすすめのブログサイトです。

このサイトでは、バイクのカスタムパーツを車種ごとに紹介しています。
例えば大人気のスーパーカブは、市場に多く流通している大人気のバイク車種というだけでなく、汎用性が高いためにカスタムしやすい車種としても知られています。
このブログでは、そのスーパーカブに装備可能なカスタムパーツの中から、ベテランライダーのひでさんが一押しするアイテムを29選として紹介しています。
リーズナブルにカスタムできるパーツもあれば、見た目の印象や雰囲気が大きく変わるパーツなどもあり、ブログを読んでいるだけでもスーパーカブが欲しくなってしまうことは請け合いです。

バイク初心者にとっては、バイクを通勤に使うべきか、もしくはツーリング中心人るべきか悩む人は多いでしょう。
「ひでロクらいふ」では、そうしたバイクの目的に応じてどんなメリットやデメリットがあるかについても紹介しています。
ひでさんは自身が通勤やツーリングにバイクを使用した経験もあり、経験に基づく実用的で役立つ情報をブログを通して発信しています。
そのため、バイクの初心者にとっては納得できる内容や、役立つ内容が盛りだくさんなのです。

「ひでロクらいふ」では、内容はすべてバイクに特化しています。
その中でもすべての記事がジャンル分けされており、探している記事を見つけやすかったり、ジャンルごとにブログ記事を閲覧できるなど、楽しみ方は多岐にわたります。
バイク初心者向けの記事、バイクのカスタムに関する裏技、経験に基づく豆知識やバイク関連の諸経費を節約する方法まで、知りたい情報がきっと見つかります。

Related Post