兵庫のカスタムショップのブログ

Third-Eyeブログは誰が運営しているの?

Third-Eyeブログは、バイクヘルメットのカスタムペイントやデザインを手掛ける業者Third-Eyeの店長が運営しています。
この業者は兵庫県にあり、カスタムペイントのデザインから設計、製作まですべてのプロセスをワンストップで対応してくれる点で高い人気があります。
店長は毎日の業務内容を細かく丁寧に、ブログとしてまとめながら紹介することによって、多くのライダーたちがカスタムペイントに興味や関心を持ってくれることを期待しています。

Third-Eyeブログの特徴

Third-Eyeブログの特徴は、なんといってもカスタムペイントのすばらしさが手に取るようにわかるという点です。
基本的にデザインはクライアントの希望やリクエストを反映することももちろん可能ですし、芸術的なセンスのあるThird-Eye店長やスタッフのクリエイティブな作品もたくさんあります。
これからカスタムペイントのヘルメットを注文しようかなと健闘しているライダーにとっては、とても参考になる情報が満載しています。

例えば、ブログ内で数多く紹介されているフルフェイスのヘルメットカスタムペイントでは、真っ白なヘルメットにペイントを施しながら少しずつ完成に近づいていくプロセスが細かく紹介されています。
中でも愛車のバイクやバイクメーカーのフラッグシップカラーでヘルメットをペイントしてほしいというリクエストはとても多く、ブログ内ではどんな色をどのようにペイントすると、どんな仕上がりになるかという点を細かく説明しています。

中でもクライアントからのリクエストが多いのは、カワサキバイクのフラッグシップカラーでもあるネオングリーンです。
まったく同じ色でなくても良いけれど、ネオングリーンと相性が良い色にペイントしてほしいという注文に対して、過去に仕上げたカスタムペイントの画像を紹介しながらヒアリングを煮詰めていきます。
最終的にクライアントが納得してからの作業となるため、ユーザーのほとんどは対満足の仕上がりになります。

Third-Eyeのカスタムペイントはバイクのヘルメットの注文が多いのですが、それだけではありません。
バイクのボディペイントやギターなど、ヘルメット以外のカスタムペイントにも対応しています。
ブログの中では、大好きなバイクと同じ色にギターをペイントしてほしいというリクエストを受けた時の様子が説明されています。
メーカーごとに同じ色でも明度や彩度は異なるため、色の出し方や上手なペイント方法などはThird-Eyeのブログを読むと圧巻です。

Third-Eyeが手掛けるカスタムペイントヘルメットは、Yahoo!ショッピングで購入できます。
Third-Eyeのカッコいいペイントが施されたヘルメットが欲しいという人は、ぜひチェックしてみるのも良いかもしれません。

Related Post