名古屋市のカスタムショップのブログ

Forest Wingブログの運営者情報

Forest Wingブログは、愛知県名古屋市でハーレーダビッドソンのバイクやアクセサリーを専門に取り扱っているショップの店長やスタッフが運営しています。
この業者が取り扱うのはすべてハーレーダビッドソンに関するモノだけで、ショップ内での販売はもちろんですが、カスタムパーツに関しては通販にも対応しています。

ブログ記事は店長が書くこともあるものの、女性スタッフのチューナーが主に書いています。
彼女もハーレーダビッドソンが大好きで、ハーレーの馬力やトルク、そしてマフラーの音をブログ内で公開してくれるなど、読みごたえのあるブログ内容に仕上がっている点が魅力です。

Forest Wingブログの特徴

Forest Wingブログは、バイクのチューナーが書いていることもあり、バイクのメンテナンスやチューニングに関する内容が多くなっています。
バイクのメンテナンスをDIYでしたいライダーにとってはもちろんですが、ハーレーダビッドソンが大好きな人にとっても、プロのチューナーが紹介してくれるブログ内容は役立つ情報が満載と言えるでしょう。
しかもForest Wingが取り扱うバイクメーカーは、すべてハーレーダビッドソンのものに限定されています。
そのため、他のバイクメーカーとは違うハーレーならではのチューニング方法が特徴、癖などについても、ブログを読むことで得られる情報ははたくさんあります。

またForest Wingブログは、どんなチューニング内容なのかが分かりやすくタイトルにまとめられている点が特徴です。
知りたい内容の動画をピンポンとに見つけることができますし、普段から自身で行っているチューニングの方法が正しいかを再確認したり、難しいと感じているチューニング方法を別の視点でチェックできるなど、ブログの活用方法は多種多様です。
しかもブログ内では、どのバイク車種のチューニングを行ったかという点だけでなく、どのチューニングにどんなパーツを使ったのかという点まで品番で紹介してくれているという特徴があります。
自身でDIYチューニングしようと考えているライダーにとっては、どのパーツを購入すればよいかが一目でわかるという点においても、このブログは役立つ情報を紹介してくれている有益なブログと言えるでしょう。

Forest Wingブログで紹介されているバイクたちは、どれもショップへバイクチューニングを依頼したライダーたちのものです。
もちろん個人情報などは明かされていませんが、遠方からこのショップへバイクを持ち込むライダーも数多くいることが分かります。
東京や大阪の方から名古屋までバイクをチューニングのために持ち込む人がたくさんいるということは、Forest Wingブログがバイクショップとして高い信頼と実績を持っていることの証拠ともいえるでしょう。

Related Post