【バイクブログ紹介】@ともの徒然

@ともの徒然ブログを書いている運営者は誰?

アメーバブログの中でも、バイク系ブロガーとして人気の@ともさんは、@ともの徒然を運営している女性です。
出身地は東京で、現在でも会社員として働きながらバイクライフと日常生活の両立をしています。
@ともさんは既婚者で、ブログを読むと旦那もバイク好きのライダーであることが分かります。
夫婦そろってふらりとツーリングに出かけ、その画像をブログ内でたくさんアップしてくれていますが、どの写真を見ても仲良し夫婦という雰囲気が伝わってきて、読者もついつい笑顔になってしまうほどです。

そんな@ともさんは明るい茶色に染めたロングヘアが素敵な美人で、女性ライダーたちと女性ならではの悩みを共有することもあります。
例えば、ヘルメットをかぶるとどうしても髪がつぶれてしまいますが、ブログにアップされている写真を見ると、@ともさんはいつもキャップをかぶることでつぶれ髪対策としていることが分かります。
キャップなら持参するのも面倒ではありませんし、バイク走行中にはさっと外せるので、とても便利なアイテムと言えるでしょう。
さりげない日々の画像の中からも、@ともさんは読者ライダーたちにたくさんの役立つ情報を提供してくれています。

@ともの徒然ブログの特徴

@ともの徒然は、女性ライダーがどのようにバイクライフと向き合うかという点が多くつづられています。
例えばツーリングに出かける際にも、ライダーによってはフラリと無計画で出かける人もいるわけですけれど、女性ライダーの場合にはやはり安全面を確保する必要があるでしょう。
@ともの徒然では、どのように@ともさんがツーリングの計画を作っているかという点などが詳しく分かりやすく紹介されています。

ブログには幅広いジャンルの記事がありますが、その中でも最も多くを占めているジャンルと言えば、女子ツーリングに関するものです。
女子ライダーでツーリングに出かけた時の写真撮影で工夫したこととか、どんなランチを楽しむかとか、またライダー女子たちでの女子会などについてもブログを読むとたくさん楽しい記事が見つかります。

また、@ともの徒然では、バイクのことだけでなく@ともさんの仕事やランチなど、日常生活についても触れられています。
会社員として働くライダー女子が普段どんな生活をしているか気になる読者にとっては、色々な側面から@ともさんの日常生活を知ることができるとても楽しいブログではないでしょうか。
例えば、多くの既婚女子ライダーが抱えるバイクと家族とのバランスについても、@ともの徒然では触れられています。
普段のショッピングの時、ライダー女子はどのように出かけてどのように荷物を積載するのがオシャレなのかという点に関しても、@ともの徒然のブログを読むと参考にできる情報がたくさん盛り込まれています。

Related Post