【バイクブログ紹介】バイクに乗る女の名無しBLOGです。

「バイクに乗る女の名無しBLOGです。」の運営者は誰?

「バイクに乗る女の名無しBLOGです。」は、女性ソロライダーのなおさんが運営しています。
彼女は氷河期世代の女性で、一人でツーリングに出かけることを趣味としています。
そんななおさんがバイクと同じぐらいに大好きなものは、ツーリング先では温泉やグルメを楽しむことなのです。
ブログ内では、そうした彼女のツーリング情報に加えて、訪れた温泉やご当地グルメについてもたくさん紹介されています。

なおさんは、ライダーという肩書だけでなく、大のゲーム好きとしても知られています。
特にこの「バイクに乗る女の名無しBLOGです。」というブログのタイトルをつける由来となったゲーム「続・殺伐のジャンゴ~地獄の賞金首~」は、ニトロプラスからラインナップされたもので、賞金稼ぎのガンマン女子の冒険を描いた作品です。
このゲームが大好きななおさんが、ゲーム内に登場するガンマンの「女」と「名無し」という部分を拝借して、「バイクに乗る女の名無しBLOGです。」のタイトルに活用したのだとか。
ちなみにこのゲームは、性的描写が登場するため18禁となっています。

なおさんは、複数台のバイクを所有しています。
ツーリングに出かける際に大活躍してくれるのはカワサキのNinja650で、カワサキグリーンと呼ばれる蛍光のグリーンがトレードマークのかっこいいスポーツバイクです。
普段使いしているバイクはキャピーナで、なおさん自身は実用性で選ぶならこのバイクが最も便利だと感じています。
ちなみにこのキャピーナにはルーフがついており、雨や風からしっかりとライダーを守ってくれます。

その他にも、なおさんはYAMAHAのT115も所有しています。
彼女が所有しているバイクの中では最も新型の21年モデルで、すっきりとした軽量ボディは抜群の操作性や性能が期待できます。
小型バイクなので小回りも効き、ちょっとした外出時などに活躍してくれるバイクです。

「バイクに乗る女の名無しBLOGです。」の特徴

「バイクに乗る女の名無しBLOGです。」は、主にツーリング情報が中心にまとめられています。
彼女自身、長距離ツーリングにも果敢に攻めており、関東や甲信越、関西や東北など、本州を中心に数多くのツーリングを経験してきました。
女子のソロツーリングならではの楽しみ方をはじめ、苦労する点やおすすめの休憩スポットなど、女子ライダーにとっては役立つ情報が満載です。

「バイクに乗る女の名無しBLOGです。」では、温泉情報も要チェックです。
紹介されている温泉はすべて、彼女が実際にツーリングで利用した温泉ばかりです。
足利鹿島園温泉や熱海温泉、大菅温泉や亀山温泉など、紹介されている温泉は関東甲信越エリアが中心です。

ライダーたちに人気の温泉には様々なところがありますが、その中でもなおさんがピックアップする温泉は、どれもワビサビの情緒があふれるところばかりです。
ライダーでなくても、温泉巡りをしたい人にとってもこのブログは、役立つ情報が満載です。

Related Post