【バイクブログ紹介】ひろみん、ライダーになる

ひろみんはどんな人?

ライダーブログをつづって大人気のひろみんさんは、6人家族を養う肝っ玉母ちゃんです。
日常生活の中で起こるバイクライフのあれこれをブログにすることで、多くのライダーたちから共感を集めています。
ひろみんさんは既婚者で、旦那様も同じくバイク好きの男性です。
旦那様が乗っているバイクはW800で、ひろみんさんが愛用するのはレブル250、夫婦でかなり大きめのバイクを愛用していることが分かります。

そんな彼女は、愛車のレブルをこよなく愛しており、ブログ内ではレブルは自身の彼氏だと公言しています。
旦那様を持つ既婚者でありながら、レブルという彼氏ももち、なんと二股なのだとか。
しかし、それに対する罪悪感はほとんどないという明るさもひろみんさんの魅力と言えるでしょう。

ひろみんさんには、目標があります。
それは、年齢を重ねても変わることなくバイク好きでいること。
世界最高齢の女性ライダーになるべく、日々夫婦そろってバイクライフを堪能しています。

「ひろみん、ライダーになる」ブログの特徴

ひろみんさんのブログは、バイクライフと日常ライフとのバランスやぶつかり合いなどを記した内容が多くなっています。
バイクが好きだからと言って、毎日ずっとバイク遊びばかりをしていられる人はそれほど多くはないでしょう。
多くは、日常生活の中で限られた家計を預かりながら、できる範囲でバイクライフを堪能しています。
ひろみんさんのブログでも、そうしたバイクライフと日常生活のぶつかり合いが面白楽しく描かれています。

例えばバイクの調子が悪くて修理に持って行ったら、親切なショップのスタッフがどこも悪くないのにボルトを交換してしまい、会計で数千円もかかったといった、多くのライダーがあるあるがたくさん記載されています。
主婦だからこそ、そうした細かい出費や経費を把握して読者と共有できるひろみんさんは、主婦ライダーにとっては親近感を感じられる存在ではないでしょうか。
予算が限られている生活の中でバイクと普段の生活を両立したいライダーにとっては、ひろみんさんのブログはラバイク仲間とおしゃべりをしているような気持ちになれると好評です。

ひろみんさんはまた、ツーリングも大好きです。
子供がいるので何泊も家を空けてのツーリングは難しいものの、自宅からふらりと出かけられるツーリングスポットに足を運んでは、その様子をブログに画像付きで紹介してくれています。

彼女のブログを読むと、多くのライダーが普段あまり気にしていなかったけれど、知っていると便利だなという内容が多く登場します。
例えばライダーがツーリングに行く場合、火曜日や水曜日に定休日となる店が多いことを知っておくと、計画も立てやすくなるのではないでしょうか。
ひろみんさんのブログは、ライダーたちにそうした気づきも提供してくれます。

Related Post