【バイクブログ紹介】BIKE!

BIKE!は誰が運営してる?

BIKE!は、大阪を拠点に生活しているよっこさんが運営しています。
彼女はセロー250とカブ110を所有しており、目的や用途に合わせて2台を使い分けています。

国内のツーリングだけでなく、海外へもツーリングの旅に出かけており、2020年にはニュージーランドへバイクツーリングに出かけました。
その時の経験についても、BIKE!内にまとめています。
海外へツーリングに出かけたいなと考えている人なら、ぜひよっこさんのブログを参考にすると良いでしょう。

よっこさんはブログ以外にもツイッターをしており、バイクに関するつぶやきだけでなく、その時の気持ちや活動内容などを紹介しています。
BIKE!にはよっこさんのツイッターアカウントが貼られているので、バイク好きな人やツーリングに行きたい人は、ぜひ彼女をフォローしてはいかがでしょうか。

BIKE!ブログの特徴

BIKE!は、バイクに関する内容に特化したブログです。
よっこさんは積極的にツーリングに出かけるライダーで、日帰りツーリングはもちろんのこと、宿泊を伴うツーリングの情報についても多くまとめられています。

ツーリングに出かける際には、宿泊を伴うかどうかによって荷物の量は大きく変わります。
それに宿泊する場合でも、キャンプをするのか施設に泊まるかによってバイクに積載しなければいけない荷物の内容は異なるでしょう。
BIKE!では、キャンプツーリングに関する情報がたくさん提供されており、マストな積載アイテムは何かという点や、どんな工夫をすればツーリングがより快適になるかが分かります。

BIKE!は、特に女子ライダーにとってはおすすめです。
ブログ内では女性に大人気のツーリングキャンプ場が紹介されており、現地の写真や実際によっこさんがキャンプをしている様子がたくさん画像付きで紹介されています。
ブログの記事を読むだけでなく、画像がたくさん使われていることで読者は視覚的にイメージしやすく、実際にツーリングキャンプに出掛ける際には参考にできるでしょう。

その他にも、ツーリング先でキャンプをし、どんなグルメを楽しめるかについてもBIKE!で紹介しています。
その中でも特に彼女がオススメしているのは、餃子が入った坦々鍋です。
お腹がいっぱいに満たされるだけでなく、おいしくて食べやすく、調理に必要なアイテムもそれほど多くないという点がポイントなのですが、そうした点についてもBIKE!内で言及されています。

BIKE!ではまた、バイクライフを満喫する上で持っていると便利なアイテムも紹介されています。
ツーリングに出かけた時の楽しみが写真撮影、というライダーは多いでしょう。
彼女自身も一眼レフやコンパクトカメラなど複数台を所有しており、カメラの使い方やメンテナンス、後付けして便利だったパーツなどを紹介しています。

Related Post