【バイクブログ紹介】156初心者ブログ

運営者のあいころさんはどんな人?

アメーバブログで人気の「156初心者ブログ」は、あいころさんが運営しています。
あいころさんは血液型A型の女性で、和歌山県で生活しているとプロフィールで紹介されています。
彼女の趣味はガーデニングとバイクで、ブログの中ではこのバイクに関する記事に加え、ガーデニングに関する記事も数多く登場します。

彼女は独身の頃からバイクをこよなく愛していた女性だったわけではありません。
もともとはバイクの免許は持っておらず、結婚したバイク好きの旦那の影響で、結婚後に自動二輪の免許を取得しました。
自称バイク初心者の彼女は、旦那からのサポートや指導を受けながら四苦八苦しながらサーキット走行を楽しんでいます。

そんな彼女が持っているバイクは、複数あります。
サーキットレースをメインに楽しむあいころさんなので、所有しているバイクの多くはレース向けの車種ばかりという点が特徴です。
CB223sをはじめ、Ninja250Rやビーノ、またNSF100やKX60も乗りこなしています。

あいころさんには、妹さんと姪っ子さんがいます。
彼女たちはあいころさんのブログによく登場するメンバーで、なんと最近では妹さんもあいころさんの影響を受けてバイクに興味を持ち、免許を取得したのだとか。
スポーツバイクに乗ってさっそうと街を駆け抜けるバイク姉妹は、きっとブログの読者だけでなく、あいころさんが暮らす街に住む人にとっても憧れの存在となっていることでしょう。

そんな彼女は、なんと今年からキャンプツーリングというバイクライフの新しい境地に足を踏み入れました。
ブログでも少しずつキャンプツーリングのイベントについて書かれていますが、今後はキャンプに関する知識やノウハウ、あいころさんならではの楽しみ方なども紹介してもらえそうです。

156初心者ブログの特徴

あいころさんが綴る156初心者ブログは、バイクの免許を取ったばかりのライダーやこれからバイクを楽しみたい人にとって、共感できる内容がたくさんあります。
例えば、あいころさんが妹さんとバイクですぐそばの海岸へ練習に行った時には、坂道でエンストしてしまいました。
そうしたイベントがブログで紹介されていると、初心者ライダーにとって坂道はエンストしやすいので気を付けたほうが良いなと分かりますし、エンストしないためにはどんな点に注意するべきかと言った点など知識面でも役立つでしょう。

これからキャンプツーリングを楽しみたいというライダーにとっても、あいころさんのブログには役立つ情報が満載です。
キャンプ場の選び方に関してポイントをまとめてくれたり、注意点、どんな楽しみ方ができるかと言った点が分かりやすくまとめられています。

Related Post