【バイクブログ紹介】Open Air Life

Open Air Lifeは誰が運営してる?

バイクブログとして人気のOpen Air Lifeは、愛知県を拠点にバイクライフを楽しんでいるりょうさんが運営しています。
ブログランキングサイトにおいては常に上位に来るほど人気があり、特にスズキバイクやポルシェなどバイクメーカーごとのランキングにおいては、高い人気があります。

りょうさんはバイクと自動者をそれぞれ所有しており、目的に応じて使い分けるスタイルをとっています。
カフェレーサーとしてのバイクを楽しむ際にはSUZUKIのSV650Xを愛用し、愛知県内をはじめ近隣エリアに足を運んではカフェ巡りをし、ご当地グルメの紹介もしています。
この点から、りょうさんはかなりのグルメであることも想像できるでしょう。

りょうさんはまた、ポルシェ718も所有しています。
こちらはポルシェの中でも大人気の車種で、Cayman Sスタイルの1台です。
ブログの中では、このポルシェについても多く触れられており、運営者の好みや趣味を読者と共有できるスペースが確立されています。

Open Air Lifeの特徴

Open Air Lifeはバイクに関する記事に加えて、ポルシェなどの自動車に関する記事、そしてりょうさんが経験したグルメや海外旅行、そのほかアクティビティに関しても充実した内容が盛り込まれています。
記載されている記事数としては、自動車に関するものが1,300投稿以上、バイクに関するものが700投稿程度、そして旅の中で出会ったグルメや日々の徒然をつづった雑記が1,400投稿以上です。
その他にもりょうさんがこだわっているモノをブログ内で紹介していたりいて、定期購読すればOpen Air Lifeの運営者を身近な存在に感じることができそうです。

Open Air Lifeの中で紹介されているバイク記事の特徴は、バイクの名車を紹介するような内容ではなく、バイクオーナーとしての毎日の生活をユーザー視線でつづられているという点です。
例えば、りょうさんは旅行先の長崎県で知り合った人からバイクを譲り受けていますが、納車までに半年近くかかっています。
その際の手続き、気持ちなど、細かい描写と楽しいバイク写真と共に紹介しており、バイク好きにとっては読むと楽しくワクワクするような内容が盛りだくさんです。

Open Air Lifeは、定期的に楽しめるバイクブログを探している人にとっては一押しのサイトです。
ブログ開設から現在までのPV数はトータルで568万ビュー超で、訪問者数は189万人以上もいます。
ツーリングに出かけるためのバイクというだけでなく、インテリアとして楽しんだり、メンテナンスの方法が紹介されているなど、バイクに関する情報収集ができるサイトとしてぜひブックマークをつけてはいかがでしょうか?

Related Post