【バイクブログ紹介】ネジのバイクブログ

ネジのバイクブログの運営者は誰?

バイクブログとして人気の「ネジのバイクブログ」は、ネジさんという方が運営しています。
ネジさんの本名は公開されていませんが、自宅にバイクのメンテナンスができるガレージを所有していて、YAMAHAのMax1200に乗っているという点は明らかになっています。

ネジのバイクブログの特徴

バイクブログには、さまざまな視点のものがあります。
その中でも「ネジのバイクブログ」は、バイクに関する情報収集ができるサイトという位置付けて運営されている点が特徴です。
例えば、バイクを保管する際には屋外よりも室内保管の方がバイクにとってはおすすめなのですが、その際に密閉されたガレージ内に保管していると湿気によってカビが発生してしまうことがあります。
「ネジのバイクブログ」では、冷暖房設備が装備されていないガレージ内における湿気対策を具体的な画像などを使って紹介しているなど、バイクオーナーにとって知りたいことがピンポイントで分かる内容にまとめられています。

また「ネジのバイクブログ」は、アマゾンで販売されているバイク用品を紹介するアフィリエイトブログとしても機能しています。
使い勝手が良いアイテムや持っていると便利なアイテム、またライダーにとってはマストなアイテムなど、多種多様なアイテムが紹介されています。
ワンクリックで購入できるという点も「ネジのバイクブログ」の便利なポイントと言えるでしょう。

「ネジのバイクブログ」では、幅広いジャンルに関する情報提供をしています。
上記のようなメンテナンスや保管場所に関する記事もあれば、バイクのカスタムに関する記事や、実際に運営者のネジさんが出かけたツーリング情報なども紹介されています。
それだけではなく、このブログではバイクメーカーに関する情報提供もしており、国内メーカーのKawasakiやHonda、YAMAHAやSUZUKIはもちろんのこと、アジアからヨーロッパまで、輸入バイクメーカーに関しても、どんなバイク車種がラインアップされているのか、どんな特徴があるのかなど、知りたい部分が分かりやすくまとめられています。

またこのブログ内では、電動バイクに関する情報も提供しています。
少しずつ選択肢が増えている電動バイクですが、どのメーカーからどんな車種がラインナップされていて、どんな違いや特徴があるのかという点を詳しく理解している人はそれほど多くはありません。
しかし「ネジのバイクブログ」を読むと、バイク選びがしやすくなる比較ポイントなども知ることができます。
「ネジのバイクブログ」は記事数が多いものの、カテゴリー別の目次が設定されているので、知りたい情報ジャンルをすぐに訪問できる配慮がされている点も魅力です。

Related Post