戦場ヶ原

アクセスが良く手軽にツーリングに行ける距離にある戦場ヶ原

関東圏から手軽に行ける距離にあって、アクセスがしやすいということで、戦場ヶ原は一般の観光客にもバイカーにも人気のスポットとなっています。
戦場ヶ原まで行く道路はかなりきれいに整備されていますし、看板や標識もしっかりと立っていますので、初めてここを訪れる人も楽に着けます。
また、道中は道の駅や休憩スポットが各所にありますので、疲れたらすぐに立ち寄れるところもあるというのもうれしいところです。

観光客が多く訪れるのは紅葉シーズンですが、どの季節であってもきれいな景色が見られるところですので、あまり人が多くない
タイミングを選んでいけるというのもメリットとなります。
やはりバイクでツーリングをするのであれば、交通量があまり多くなく、快適にスイスイと走れる道路を行く方がいいですよね。

時間を取って散策コースを一巡したい

戦場ヶ原に行ったら、ぜひとも時間を取って散策コースを歩くようにしましょう。
豊かな自然の中を歩いていける気持ちの良いコースですが、木道がずっと整備されていますので、特に本格的な装備をしなくても楽に歩いていけます。
最後まで歩いていくと2時間半ほどの時間がかかりますので、ツーリングプランを見ながらどの地点まで歩いていくかを考えるようにしましょう。

この散策コースは、四季折々の花や風景の移り変わりを見ることができます。
春の花が咲き始める頃もいいですし、紅葉の時期は周囲の山の木々が素晴らしい色に染まって感動すること間違いなしです。
しっかりと整備されたコースですので、バイク走行で疲れているとしても、余計な体力を使わずにこうした楽しみを味わえるのがうれしいところです。

滝などもスポット周辺にあって、立ち寄れる場所がいくつもありますので、いろいろなプランを立てることができます。
時間やメインとするスポットのチョイスによって自在に計画を立てることができますので、プランを考えるのも楽しいですね。

観光シーズンの人の多さを避けるようにする

関東圏から通いやすく、子ども連れの家族でも楽しめる場所ということもあって、連休や紅葉シーズンなどはかなりの人でにぎわうこともあります。
道路が混雑することもありますので、快適な走りを楽しみたいというのであれば、ツーリングの予定をずらした方が良いでしょう。

また、飲食店なども待ち時間が出てくることがありますので、余裕のあるプランニングが求められます。
もし、観光客が多くなる時期に行くのであれば、早めに出発して混むタイミングにぶつからないようにするのが無難でしょう。
上手に計画を立てて、戦場ヶ原ツーリングを満喫するようにしましょう。

Related Post